松島温泉 松島一の坊

松島一の坊は松島の海を一望出来、7000坪もの水上庭園が自慢のリゾート旅館です。客室は、オーシャンビューになっていて、松島の海と水上庭園にが届きそうです。温泉は2008年に開湯と非常に新しく、露天風呂からの眺めは最高でした。潮風が心地よく水平線の彼方に見える日の出は感動ものです。
客室は広くて清潔できれいでした。客室についているジャグジー風呂も温泉で、何度も出たり入ったりできるので日頃の疲れも吹き飛びました。
夕食は三陸の魚介類を使った懐石料理、和風とイタリアンが融合したレストラン、海鮮鉄板焼きの三種類から選ぶことが出来ます。どのレストランも三陸の魚介類を使っていています。朝食はバイキングで特に炊き立てのせいろ飯がおいしかったです。口コミでも食事の評価が高かったので、期待していた通りで大満足でした。
一の坊には女性専用のレディースフロアーがあり大浴場やエステができるスペースがあるそうです。

松島温泉観光スポット
日本三景の一つである松島は大小260もの美しい島々が点在しています。島の形が仁王様やキノコの形に見えたりする奇岩が見られます。松島湾を遊覧船に乗って松島の景色を楽しむも松島観光の人気コースです。しかし是非立ち寄っていただきたいのが、島の高台にある松島四大観と呼ばれる修景地が点在しているスポットです。ここから見る松島の景色は美しく、松島が日本三景に数えられるのも納得です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498206