有馬温泉 竹取亭 円山

有馬温泉 竹取亭円山は名前の通り竹取物語をイメージしています。全館至る所に竹を使った小物やオブジェがあり、目でも楽しめます。女性のみのサービスですが、館内で御所車に乗せて貰えます。また色とりどりの色浴衣が選べてかぐや姫気分を味わうことが出来ます。ロビーや貸切露天風呂など館内の至る所から見事な竹林が見ることが出来、夜になるとライトアップされ、風が吹くとゆらゆら揺れている様は幻想的です。
客室はとても広く清潔で、1フロア4室のみなのでとても静かでゆっくりと出来ました。貸切露天風呂でも有馬温泉ならではの金泉、銀泉が楽しめます。金泉とは茶褐色の濁り湯で、鉄分が多く含まれています。銀銭はラジウム泉です。貸し切り露天風呂は、なんと無料で利用出来、しかも金銭、銀泉が入っている二種類の湯船があります。貸し切り露天風呂に移動する通路は雰囲気が良く、記念写真を撮ってきました。館内のおすすめスポットです。露天風呂から見る庭は竹林など緑が濃く、露天風呂に入りながら森林浴を楽しめます。大浴場や露天風呂、貸し切り風呂を入れると全部で12個の湯船があるので、湯めぐりも楽しいです。
料理は食事処での食事で、部屋食はありません。しかし熱い料理は熱々で食べることが出来ます。プランにより神戸牛のしゃぶしゃぶやすき焼き、ステーキが食べれます。また季節限定ながら、松葉ガニのフルコースもあります。
毎日朝8時30分から餅つきがあり、つきたてのおもちが食べれるのでご家族連れには嬉しいサービスです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498202