安房鴨川温泉 鴨川館

鴨川館は松林の中にある数寄屋造の優雅な印象の宿です。太平洋の海に面していて客室からは、海が一望出来ます。温泉は、自家源泉を所有していて、湯量は豊富です。丸い桶の形をした露天風呂や大きな岩で出来た岩風呂、寝湯、ひとりで入るほどの箱の中に首だけ出してはいるサウナのような箱風呂、ジャグジー、中温遠赤サウナ、目の前に太平洋の海を一望できる足湯などお風呂はかなり工夫された個性のある湯船があり、湯めぐりが楽しいです。そのほか貸し切り風呂や露天風呂付き客室など各施設が充実していました。
夕食は部屋で食べる磯料理で、地元南房総で取れた新鮮な海の幸を中心に使っているようです。南房総といえば私の大好きな金目鯛が獲れますが、脂があって新鮮でおいしかったです。朝食はバイキングなのですが、朝から品数が多く並んでいて、全種類は食べきれないほどでした。

周辺観光スポット
鴨川の人気スポットである魚見塚展望台は海抜約116メートルにあり太平洋や市街地、山々を一望出来る展望台です。展望台の頂上には木彫作家、長谷川昇氏の作品である女神像「暁風」があり夜になるとライトアップされます。夜にこの魚見塚展望台に行くには、途中薄暗い道を歩かなければ長いのですが、ここから見る夜景はなかなかのもので、カップルのデートコースにおすすめします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498199