伊東温泉 湯の宿 いづみ荘

いづみ荘の自慢は、手入れが行き届いた約3000坪の庭園と大浴場、貸し切り風呂、部屋風呂、温水プールすべて循環なしの源泉かけ流しで湯量が豊富なところです。四つの源泉からの湯は、美肌の湯と言われているそうです。貸し切り風呂はなんと料金無料で時間も50分と長くゆっくり出来ます。しかも内湯と露天風呂が二つもあります。屋外にある温水プールも温泉を使っていて、かなり贅沢です。もちろん温泉を利用した温水プールなので、1年中入れます。
食事は夕食、朝食ともに食事処での食事なのですが、この食事処からは、いづみ荘自慢の庭園が見えます。窓が一面ガラス張りになっていて開放感があり、オープンテラスにもなります。木を多く使った清潔感のある食事処でした。夕食の名物とも言える料理に金目鯛の玉露蒸しがあります。この料理は金目鯛と野菜を静岡産の玉露茶で蒸した料理です。金目鯛は油があっておいしかったです。その他の料理はやはり伊東ならではで、伊勢えびのお造りやアワビの踊り焼きがメインです。あわびは目の前で七輪で焼きます。伊勢海老は身がプリプリして甘くておいしかったです。イセエビは食べる直前まで活かしておき、盛りつけにも気を配っている感じがしました。夕食に出る全10品の料理は、野菜を多く使っていて色合も美しくきっと冷凍食品などの出来合いのものは一品もなくすべて手作りで心のこもった料理という印象でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498198