月岡温泉 ホテル清風苑

ホテル清風苑は大自然に囲まれた宿です。宿の中に入ると、京都の花街をイメージしたというエントランスがきらびやかで楽しくなります。客室は完全禁煙ルームがあり、嫌煙家には嬉しい限りです。ホテルは「温泉の香りと木の香りは自然のアロマテラピーと」うたっています。香りを大切にしたいというホテルの姿勢が伺えます。そんな気づかいをしてくれる宿ですので、もちろん館内の至るところまで掃除が行き届いていて清潔感があります。温泉は硫黄の香りがして、エメラルドグリーンと乳白色の湯色の二種類のお湯があります。湯船は岩風呂あり、ひのき風呂ありのホテルの客室やお風呂の設備がかなりのグレードの高さです。料理は日本海にほど近いこともありアワビのステーキや手作りの氷の器に盛り付けられた刺身も鮮度抜群でした。ご飯は米どころ新潟のコシヒカリの低農薬栽培のこめを使い目の前で炊いたご飯をいただきます。真っ白でつやつやしたご飯はそれだけで食べても味がありついつい食も進みました。
朝食の食事処は180度パノラマビューの景観を見ながらの和洋食バイキングでした。自家製クロワッサンや6種類のフレッシュジュースがおいしかったです。
ホテル清風苑のおすすめプランは「ふたり旅」というプランです。個室のテレビ付ジェット貸切風呂、45分間無料利用券が付いていますので、お風呂もふたりでゆっくりと入れます。夕食も部屋で食べれますので、ずっと二人で入れますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498197