河口湖温泉 湖山亭うぶや

湖山亭うぶやは2009年にリニューアルしたとてもきれいな近代的な和純和風旅館です。湖山亭うぶやの自慢は、全客室、大浴場、露天風呂、客室露天風呂から富士山と河口湖の景色が見えるところです。特に大浴場からは、富士山と河口湖の見える側が前面高い天井までのガラス張りになっているので、湯船に入りながら映画の大スクリーンを見ているようでした。お風呂は大理石とタイルで出来ていて非常に清潔で、湯加減もちょうどよかったです。
夕食の会席料理は全11品の基本プランと、量控えめプランが選ぶことが出来ます。量控えめプランの懐石料理はボリュームを抑える代わりに、品質の良い旬の素材を使っていて、父の日と母の日のプレゼントで連れていった、食の細くなった両親も美味しいと喜んでいました。

河口湖温泉の楽しみ方
河口湖温泉の観光スポットでオススメなのが、河口湖の散策です。河口湖は富士山の噴火でできた富士五湖の中でいちばん低い地点にあり、ボートやカヌー、釣りなどのレジャーが楽しめます。ゴールデンウィークや夏休みなどは、家族連れやカップルでにぎわいます。ボートの上から見る雄大な富士山の景色は感動しました。ラベンダー畑の花の香りや紫色がとても美しいです。近くには河口湖「木ノ花美術館」もありこちらも河口湖の人気スポットです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498195