修善寺温泉 柳生の庄

柳生の庄は自然林に囲まれた数寄屋造の全16室の高級感のあるこぢんまりとした宿です。客室や風呂から見える見事な竹林は風が吹くとサラサラと音を立ててそれだけで心が落ち着きます。
露天風呂はツツジの花が咲くころがとても綺麗で、竹林の音、滝の落ちる水の音も聞こえ、異空間といった感じです。
離れに続く渡廊下は左京道と名づけられていて足元を照らす明かりは幻想的な雰囲気です。離れの「松の生」は広い客室に客室露天風呂が付いていて岩風呂あり、ひのき風呂ありとそれぞれ個性のある作りになっています。
食事は宿が一番力を入れているといった印象です。全14品の懐石料理は、味はもちろん見た目も美しく、食器も凝ったものが多かったです。朝食は客室でお味噌汁を作ってくれるサービスがあり、出来立ての味噌汁は味噌の香りもよく、日本人でよかったなぁとしみじみ思いました。

修善寺温泉の楽しみ方
修善寺虹の郷は、イギリス村、カナダ村、日本庭園など、バーチャルな旅が楽しめる広大なテーマパークです。園内には蒸気機関車やバスが走っていて広い園内を移動するのに便利です。蒸気機関車は私の子供も大喜びでした。お子様連れには最適なテーマパークでしょう。園内は花が沢山咲いていて、見ごたえ十分です。園内の匠の村では押し花や絵はがきが手作りできる工房があります。ぜひお子様に体験させてあげてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498193