湯布院温泉 湯布院山荘 吾亦紅

湯布院山荘 吾亦紅は由布岳や湯布院盆地を見渡せる高台にある旅館です。朝、昼、夜同じ景色を見るとまた違った趣があるのも湯布院の良い所です。湯布院の街は盆地になっているため、秋から冬にかけて朝霧が発生します。この朝霧は湯布院特有の景色として有名で、霧が濃いと3メートル先が見えなくなるほどです。
湯布院山荘 吾亦紅の自慢は全客室、由布岳や湯布院盆地が臨める露天風呂付きで、しかも岩風呂とひのき風呂と二つも付いているところです。この二つの露天風呂には源泉かけ流しの湯が引かれています。
食事は豊後牛と黒豚の豪華しゃぶしゃぶ、海鮮しゃぶしゃぶや季節感あふれる会席料理が楽しめます。
湯布院山荘 吾亦紅はペット同伴可になっています。(中型犬可)この旅館にも看板娘ならぬ看板犬のクロという名のトイプードルがいます。敷地内にはドックランまであり、ペットといっしょに温泉旅行楽しめます。この旅館の施設や料理のグレードでペット同伴可というのは、非常に貴重だと思います。

湯布院温泉の楽しみ方
湯布院温泉の観光スポットで名物と言われている、観光辻馬車は、由布院駅から由布院の街を巡りながら、佛山寺、宇奈岐日女神社を経て由布院駅に帰ってくる一周約一時間弱のコースを回ります。由布院の街の観光案内してくれる御者さんが馬を引いてくれるのですが、NHKのドラマ「風のハルカ」に出てきた、撮影スポットなどを色々と教えてくれて楽しかったです。観光辻馬車は文字どおり、10人乗りの馬車を馬が引くのですが、由布院温泉の観光としては有名で、馬車の運航も1日約15便程しかありませんので、休日などは予約した方が無難でしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498189