那須温泉山楽

那須温泉山楽は昭和天皇がご来館されたことのある伝統のある温泉旅館です。館内は数奇屋造りの趣きある作りになっていて、情緒あふれる日本庭園が自慢です。客室や露天風呂からもこの日本庭園が見ることができ、新緑の季節にはツツジの花が咲き乱れ、秋には紅葉、冬の雪景色と四季折々の景観は見ごたえ十分です。温泉は自家源泉を所有しており、大浴場や日本庭園の中に有る露天風呂には源泉かけ流しの硫黄の匂いがする、青みがかった泉質の天然温泉が楽しめます。大浴場、露天風呂ともに男女入れ替え制になっていますので、朝と夜二度湯船に足を運ぶことをおすすめします。
料理は四季折々の懐石料理が客室にて食べれます。食べるスピードに合わせて配膳してくれるベテランの仲居さんの接客、心配りにも居心地の良いおもてなしの心を感じます。那須温泉山楽には記念日などちょっと贅沢に温泉旅行を楽しむのに最適だと思います。

「いちごの森」のいちご狩り
温泉旅行の楽しみ方は色々ですが、時間に余裕を持って周辺の観光スポット巡りをするのもよいでしょう。那須温泉山楽から車で約10分程の所にある自家農園、いちごの森ではいちご狩りが楽しめます。那須の良い環境で育った、甘くて新鮮な「とちおとめ」が食べ放題になっています。家族連れ、カップルの利用には最適です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498188