川治温泉 宿屋伝七

川治温泉宿屋伝七は男鹿川に面してあり、客室からは四季折々の山や川の景観が望めます。大浴場、露天風呂ともに川沿いにあり入浴しながら見える景観は開放感があります。大浴場はひのきの香りがする総ひのき造りの湯船です。露天風呂は大小さまざまな岩で縁取られている岩風呂は迫力満点です。露天風呂にもひのき風呂があり、ジャグジーなども楽しめます。湯船の上には木造の屋根がついているので悪天候でも入浴には心配いりません。男鹿川のせせらぎの音を聞きながら入れる足湯や全面がガラス張りになっている展望低温サウナもあり、たっぷりと汗を流すことが出来ます。館内には花や絵がさりげなく飾られて湯上がり後館内を散策するのも楽しいです。
料理へのこだわりも相当なもので米は毎日自家精米、野菜は地元栃木の低農薬栽培を中心に使用しています。特にオススメなのが栃木県産黒毛和牛のすき焼きです。

川治温泉の楽しみ方 観光スポット
川治温泉から約30分〜40分くらいの所にはいろいろな観光施設があります。日光江戸村、東武ワ−ルドスクエア、鬼怒川ライン下り、とりっくあ-とぴあ日光などの観光スポットはご家族連れには最適でしょう。フロントに前売り券や割引券もある場合がありますので確認しておくと良いでしょう。
高原の牧場「大笹牧場」も楽しいです。小さなお子様にはアスレチックや芝すべり等の遊ぶスペ−スもあり、夏休み期間には川で魚のつかみ取りも開催され、取れたての魚はその場で炭火焼きで食べられます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498187