登別温泉 第一滝本館

登別温泉 第一滝本館
第一滝本館の温泉は3階建て、1500坪の広いスペースに大小計35のお風呂があると言うビッグスペースです。色々な湯船に入れ、蒸気風呂、歩行浴、打たせ湯などの健康浴もある湯めぐりが楽しいまさに温泉天国です。敷地内から湧き出る自家源泉や登別温泉の泉源である地獄谷から引いている源泉掛け流しの湯は湯量も豊富で、泉質は酸性硫化水素泉や食塩泉など、7種類もあってバラエティに富んでいます。7種類もの泉質を1ヶ所で入浴できるなんて贅沢ですね。大きな窓から源泉地の地獄谷を見下ろすことができる温泉天国は男女入れ替えなしで、24時間入浴可能なのも嬉しいサービスですね。温水プールも年中無休で利用できます。滑り台やウオータースライダーで遊べ、子供も大喜びでした。プールから露天ジャクジーヘ出ることができて、このジャグジーからは地獄谷の迫力ある景色が一望できます。男女一緒に楽しむ事が出来るので、家族連れにはおすすめです。ホテル側も子供連れ歓迎と言う姿勢なので、安心して子供と一緒に温泉旅行が楽しめます。第一滝本館のお風呂は35個もあると言うビッグスペースですが、客室もかなりのビッグスペース、四つの高層化された建物からは、登別温泉が見渡せることが出きます。
第一滝本館のシンボルの大金棒は高さは9m。時間になると地獄谷にちなんでか、からくり仕掛けで桃太郎と鬼が現れる楽しいオブジェです。この大金棒の近くにあるおみやげ処では、第一滝本館のオリジナルお土産「鬼の福まんじゅうと水まんじゅう」が購入できるので、お土産にも喜ばれそうです。
食事は人気のバイキングです。和、洋、中華約55品が並び、蒸し物、焼き物、鍋物など、作りたてが味わえる屋台も並んでいて楽しく、美味しく食べる事ができます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498182