平成館 しおさい亭情報

平成館 しおさい亭のロビーに入ると大きな吹き抜けのロビーは津軽海峡の砂浜が見えるガラス張りになっていて景色は絶品。お風呂や部屋がらの絶景を楽しみにさせられる。食事は北海道の旬の魚介類が味わえるバイキングと部屋食が選べます。客室内に掘りごたつ式のテーブルがある部屋があり、こちらで漁火を見ながらのゆっくりとした食事もくつろげると思います。料理は海の幸が満載! 毛蟹も一人一匹、カニ味噌がとても美味しかった。
お風呂は4階と7階、2カ所にあります。4階は松とツツジの植え込みが美しい、広い屋根付きの露天風呂。7階は海が壁一面の窓から臨むことが出来る大浴場。夜中に男女が入れ替わるので一泊でも両方のお風呂が楽しむことができます。
部屋は断然おすすめなのが露天風呂付きの和室。ひのきの露天風呂は海に面していて、潮騒を聞きながら、早朝は朝日と遠くまで見える水平線、夜はイカ釣り漁船の漁火と絶品の温泉と景色を楽しむ事ができます。
泉質 :ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
効能 : きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病ほか
お土産:平成館のオリジナル菓子「函館とうきびアーモンドフロランタン」

鮨処 木はら 総本店情報
湯の川温泉の海沿いに位置しています。津軽海峡が見える席もあり眺めも良いので、席の予約をしておくと良いでしょう。函館に来たからには美味しい海の幸を存分に食べたいですよね。ランチの営業もしていますので、湯の川温泉の旅館に宿泊した場合、観光の合間の昼食に利用するとよいでしょう。
小腹がすいた夜食利用の場合つまみや日本酒の種類も多いので楽しめますよ。おすすめは北海道で水揚げされた本まぐろです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498175