湯の川グランドホテル情報

湯の川グランドホテルの温泉は豊富な湯量の源泉かけ流し温泉。三本の自家源泉から引いています。自慢の大浴場をはじめとし、露天風呂は地上30mの高さにあり美しい津軽海峡や函館山を一望できる大パノラマ。しおさい足湯など豊富の温泉施設があります。
料理はプランにより、ホテルの最上階の抜群の景観を見ながら、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめる和風レストランをはじめとし、小グループむけのおばんさいの食事処、種類豊富なバイキング、気を使わないで済む部屋で味わえるコース料理があり、どのプランも地元の食材で料理した「地産馳走」が料理のテーマになっているだけあり、新鮮さを活かした旬の料理を味わうことができます。美味をお楽しみください。

湯の川グランドホテル  TEL: 0138-57-9161 (代)

函館の観光スポット
函館湯の川グランドホテルのおとなりにある函館市営熱帯植物園は温泉熱を利用した熱帯植物園。園内には約300種の熱帯性植物が植えられています。なかでも注目の的は300日咲き続けると言われる地湧金蓮花(ちゆうきんれんか)は初めて見ました。
黄色い美しい花が力強く元気に咲いていました。ほかにも熱帯植物園らしい美しい花が咲いています。
函館市営熱帯植物園の人気者といえば、ニホンザルですね。サル山では冬季間(12月〜3月)、温泉に入るサルの姿が見られます。温泉に入っているおサルさんの姿を見ると、心がなごみます。
夏場には、ヘイケホタルを見ることが出来ます、ホタルの幻想的な光は一見の価値ありです。
函館市営熱帯植物園  TEL: 0138-57-9161 (代)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498166