湯の川温泉「湯の川プリンスホテル渚亭」 情報

湯の川温泉「湯の川プリンスホテル渚亭」は楽天トラベル全国ランキングでも人気の温泉ホテルです。津軽海峡に面している「湯の川プリンスホテル渚亭」は露天風呂付き客室が124室と日本最大級。部屋からは夜景で有名な函館山の灯りや漁火も見えます。
温水プールは無料で利用でき、子供用のプールもあります。ホテル側も子供連れ歓迎と言った姿勢で好感がもてます。
湯の川温泉「湯の川プリンスホテル渚亭」の夕食はバイキングや鉄板焼からチョイスできます。鉄板焼は湯の川プリンスホテル渚亭のレストラン「青海」のシェフが目の前で新鮮な肉や魚介類、山の幸を調理してくれます。料理のボリュームもなかなかで新鮮素材は塩、こしょうだけでも美味しくいただけます。朝食は朝獲りイカの刺身も楽しめます。しょうが醤油をちょんと付けて口に運ぶと、鮮度の良さとほのかな甘味は味わった事のない初めての味わいでした。さすがは地元と納得。
湯の川温泉「湯の川プリンスホテル渚亭」の客室露天風呂はひのき風呂と岩風呂と二種類あり、なかなかの広さで充分満足できます。客室にお風呂があると赤ちゃんや小さな子供連れの場合気兼ねなく温泉を利用でき、お風呂の温度も変えられるので子供が温泉に入れないと言う心配もいりません。客室露天風呂は津軽海峡の海が一望出来る海側と夜景の見える街側があり選択に迷うところ。大浴場や露天風呂はすぐ目の前が海という抜群のロケーション。津軽海峡の海と函館山が一望出来てとても良い眺めです。泉質は塩分が濃い目で舐めると塩辛いのですが、保温効果や美肌効果があります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498162