草津温泉「草津熱帯圏情報」

草津温泉、草津熱帯圏は標高1200m。日本一高い場所にある動物園です。熱帯圏という名前の通り熱帯圏に住む動物や植物がいる動物園なのですが、もちろん季節にもよりますが、外は寒く、熱帯ジャングルドームの中は暑くとシチュエーションの違いが面白い動物園です。草津熱帯ジャングルドームは、草津温泉の温泉熱を利用した熱帯ジャングルドームがあり、亜熱帯のエリアの動物や植物が沢山います。熱帯ジャングルドームに入ると、中はとても暖かく汗をかきます。熱帯ジャングルドームに生息する動物や植物は初めて見るものばかりで一見の価値ありです。

ドームの高さは15m、3階層にわけられたゾーンはすべて亜熱帯でトロピカルな雰囲気です。 草津温泉、草津熱帯圏には亜熱帯や熱帯地方に生息するの野性の動物がたくさんいます。専用の檻の中で展示飼育されていて、間近で見ることが出来ますが、顔、体、手などをあまり近づけたり中に入れたりしない方が良いと思います。危険なことは無いとは思いますが、特にお子さん連れの方は注意したほうがよいでしょう。

草津温泉、草津熱帯圏の入園割引券
入園料の割引券が存在します。提携施設などに置いてあるそうです。宿泊した旅館のフロントや土産店などで聞いてみましょう。

草津熱帯圏の無料送迎バス
草津熱帯園では無料の送迎バスがあります。
草津温泉内のホテルや旅館、草津温泉バスターミナルなどで連絡をすればその場所まで迎えに来てくれます。
ぜひ利用してみましょう。
料金
大人   1000円
高校生  700円
子供料  600円
草津熱帯圏アクセス
群馬県吾妻郡草津町草津287
0279−88−3271
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498159