草津温泉「ホテル一井」情報

草津温泉「ホテル一井」は湯畑前の好立地に位置する300年以上続く歴史ある老舗旅館。客室からは草津温泉の観光スポットでもある湯畑が見下ろせます。かけ流しは大浴場や露天風呂にもあり源泉100%です。

草津温泉ホテル一井の温泉施設
大浴場『石殿』と露天風呂『石庭』がありそれぞれ違った源泉を使用しているため二種類の源泉を楽しむことが出来ます。

大浴場『石殿』 (インド砂岩と御影石を使用した総石造り)
メインの温泉でもある大浴場『石殿』は、湯畑前白旗源泉からの源泉を使用しています。この源泉の特徴は湯の花で少し濁ってとろりとしています。

露天風呂『石庭』 和風情緒あふれる庭園風の露天風呂
まるで箱庭のような美しい露天風呂。白根山万代源泉からの源泉を使用しています。この源泉の特徴は透明でさらりとして、舐めると酸っぱいところです。

草津温泉ホテル一井の料理
ホテル一井の自慢は大正浪漫溢れるお食事所「季節の浪漫」での山の幸を使った旬の会席料理。牛フィレ肉の鉄板焼きや地元産のきのこを使った湯畑豆乳鍋など個性的な料理でおもてなししてくれます。
料理はボリュームもあり、かなりの高評価。今後はバイキングの導入も検討しているそうです。

草津温泉ホテル一井のアクセス
電話  0279〜88〜0011
住所 群馬県吾妻郡草津町草津411
電車 JR吾妻線 長野原草津口駅より草津行バスで25分。
東京方面からの車のアクセス/関越道を新潟方面へ〜渋川伊香保IC〜17号鯉沢信号左折し国道353、145経由長野原を国道292で草津
名古屋方面からの車のアクセス/中央道岡谷JCTを長野道、更埴JCTを上信越道上田方面へ〜上田菅平IC〜国道144で大津へ、国道292で草津
パーキング 有り(無料)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498157